トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

このくらいで

急に休んだ人がいたらしく、パート先から急に出勤要請がきてしまいました。株主優待の勉強中だったところですが、ひとまず中断です。交代がくるまで働いて、帰宅してからふたたび勉強開始です。少し予定がずれちゃいましたね。こういうことも仕方がないことですね。

なせだか上手い具合に進みません。どうも今日は少々リズムがよくないのようです。そろそろ家事の時間なので株主優待の勉強はこのくらいで終わらせようと考えています。同様の勉強をしている方のホームページをみていると自分は進んでないかな思うのですが、少しでもがんばっていこうと思っています。

さてさて、後は残っている仕事を終わらせてしまおうかと思います。入浴後に柔軟体操をすると疲れが残らないようになります。身も心も万全にして明日はさらに株主優待の学習にがんばっていこうと思います。

|

明日はさらに

ほとんどないのですが実家から携帯に電話がきました。だいたい毎月数回は電話をかけてくるのですけれどもほとんどどうでもいい内容の話しかしません。退屈みたいで世間話の相手を探しては電話をしているみたいです。ま、たまにはいいでしょう。

ファンダメンタル分析の勉強中に荷物がきたり回覧板がきたり忙しない日でしたが、一応目標に到達しました。今日はいまから他にしなければいけないことをいくつか抱えていますのでファンダメンタル分析の勉強はまた明日やることにします。なかなか根をつめて勉強に励むというふうにはいかないのですが、じっくりと進めていこうと思っています。

さてさて、後は残っている仕事をやってしまおうと思います。寝る前に柔軟体操をすると寝つきがよくなります。心も体もリフレッシュして明日はさらにファンダメンタル分析の勉強にしっかりやっていこうと思います。

|

うんざり

近くの角がやたらやかましくて何かあったのかとひょいと観察してみると車がぶつかったみたいです。事故は発見してしまうとテンションが下がります。とはいえ、今日もテクニカル分析の勉強を開始しようと思います。

来る日も来る日もテクニカル分析の学習ばかりをしているのによくもまあうんざりしないなと自分のことながら思います。勉強って呼ぶからいけないのですね。テクニカル分析の勉強はどっちかといえばライフワークみたいな感じなので。今日一日は資料をずっと見ておりました。忘れないようにテクニカル分析の学習で会得したことを紙に模写したりしていました。結構良い勉強になったかと感じています。

それでは、残された作業をいくつか完了させておこうかと思います。入浴後にストレッチすると体調がよくなります。心身ともに万全にして明日も一日テクニカル分析の勉強に取り組んでいこうと思います。

|

なんとなく

なんとなく新聞を見ていると同じようなことを勉強している方のことが書いてありました。なんというか勉強仲間ができたようで喜ばしいことです。この人もがんばっているとわかるとモチベーションもまったく違いますから。

今日の株式投資の勉強ではいいことが起きました。少し前に難しくて飛ばしてしまった箇所をもういちど読んでみましたら、なぜかわかるようになってきたのです。株式投資の勉強は続けていくと以前はできなかった点ができるようになる現象がよくあるのです。こういうところも株式投資の学習の楽しいところです。

さて、中途半端に残っている仕事を処理しておこうと思います。布団に入る前にホットミルクを飲むと寝つきがよくなります。心身ともにリフレッシュして明日もまた株式投資の勉強にがんばっていこうと思います。

|

天気もいい

天気もいいし、今日みたいな日はよい勉強日和です。ファンダメンタル分析の学習にも良い日です。ファンダメンタル分析の学習に入るまえに、家事を手早く終了させておきます。こうした準備もしておきましょう。

ファンダメンタル分析の勉強にはなかなか理解が困難なところもあります。あるものだけではわからないことも数多くあります。そんなときに大活躍してくれるのがパソコンです。検索をかけるとたいがいのことは調べることができますのでファンダメンタル分析の学習にもインターネットを使用することは多いのです。本日も例に漏れず大いに役立ってくれました。ただ、パソコンを使うといろいろなサイトが発見できて楽しさのあまり無駄に時間を使ってしまいます。本日も良いサイトを見つけて、ファンダメンタル分析の学習が若干とまってしまいました。

さて、後は残っている仕事をやっつけておこうかと思います。眠る前にお酒を飲むと寝つきがよくなります。心身ともに万全にして明日はさらにファンダメンタル分析の学習に気持ちを上向きにしていこうと思います。

|

後は

先日台所で背中をぶつけてしまい、いまになっても青くなっています。かなり痛かったです。どんくさい性格で仕方がないことですが泣きそうなくらい痛くて・・・。どこでも気を配っていないといけません。

ネットを利用するようにしてからは、ファンダメンタル分析の学習に幅広く取り組むことができるようになってきています。他人の書き込みや体験談を見ているとそうしているだけでもファンダメンタル分析の学習になったりします。まれに市販の書籍などに比べても負けないくらいサイトもあったりします。検索エンジンを利用すれば知りたいことがさっと探せますから便利な社会になっています。

それでは、後は済んでいない作業をいくつか片付けておこうかと思います。布団に入る前に体を動かすと体調がよくなります。身も心もリフレッシュして明日は今日以上にファンダメンタル分析の学習に気持ちを上向きにしていこうと思います。

|

近頃

近頃痛ましい出来事が散見されます。日々の生活でもいろいろと落ち着きがないといけないなと思いますね。株のテクニカル分析の学習をしているのもやるべきことが明確だと心にゆとりが作れるということもあるんですよ。

株のテクニカル分析の勉強をやっていてそんなに高度というわけでもない箇所になんとなく考え込んでしまったのであまり先に進みませんでした。小さいことが心配になる性格の持ち主で、こんなことがたまにあったりします。考えすぎるのもいけませんね。株のテクニカル分析の勉強だけではなく、どんなことでも考えすぎはよくないといいますけれどもその通りです。

さて、残されたものをやっておこうと思います。入浴後にホットミルクを飲むと疲れが残らないようになります。心身ともにリフレッシュして明日も一日株のテクニカル分析の学習に頑張ろうと思います。

|

では・・・・・・

今日は行きつけの病院に行ってきました。いうほどでもないのですが病になっていて定期的に診察に行かなくてはならないのですこし厄介です。ですが待っている間、テクニカル分析の書籍を見ているので呼ばれるまでの時間が苦にならない点がいいです。

テクニカル分析の勉強もそこそこに、本日はこのあと友人と外出することになっています。このようなときに外出するのも気が引けますが、たまにはよいと思います。明日は少しずつ進めていこうと思います。毎日ひたすら勉強しかしないというのもあれですから。

では残された仕事をやっつけてしまおうかと思います。おやすみ前に体を動かすと疲れがよく取れるようになります。心身ともにリフレッシュして明日も今日以上にテクニカル分析の勉強に気持ちを上向きにしていこうと思います。

|

明日もまた

毎日ローソク足の見方の学習をしていると、徐々に体系が身についていくのが自分自身感じてくるようになってきています。本当は興味半分で開始したローソク足の見方の勉強ですが、継続してきて正解でした。

ローソク足の見方の学習にはだいたい書籍を使っているのですが、どうしても延々とぶっ通して読み込んでいると体に負担がかかります。このようなときは少し休憩です。おやつを作ったりしています。さほど難しくなくさっさとできるものもありますから、休憩には最適です。おいしいお菓子を頬張りつつローソク足の見方の学習というのもおつなものです。今日は調子もよくローソク足の見方の勉強もかなり進みました。

それでは、後は済んでいない作業を整理してしまおうと思います。寝る前にお酒を飲むと疲労が回復するようになります。心も体もリフレッシュして明日もまたローソク足の見方の学習にしっかりやっていこうと思います。

|

ささやかな

今日はですね、ささやかな記念日です。ほんのささいなことでも素晴らしいことがあると、スケジュール帳に記念日をセッティングして書き込みをしています。どうでもいい作業だと一瞥されるかもしれませんが、そこそこ楽しいものだと思いますよ。

株価チャートの学習の最中に荷物がきたり集金の人が来たりせわしない感じでしたが、かろうじて目標に到達しました。今日はこれから片付けないといけないことをいくつか抱えていますので株価チャートの勉強はまた明日やります。そんなにばりばりと勉強ばかりするというふうにはまいりませんが、じっくりとやっていこうと計画しています。

さてさて、まだ残っている仕事を整理しておこうかと思います。お風呂の後に柔軟体操をすると体調がよくなります。心身ともに万全にして明日はまた株価チャートの学習にしっかりやっていこうと思います。

|

知識が大事...

いつになくスパムメールがひどいです。どんなところにもアドレスを記載していないのにどこからスパムメールを出しているのでしょう。不可解です。十中八九怪しいところが占めているのですがこんなメールに詐欺にあう人っていないのでは。とはいってもいるから後を絶たないのでしょうが。

この日は信用取引の勉強にいる本を購入しに本屋さんに出かけてきました。いろいろあって悩みましたが1冊だけ買ってきました。また信用取引の勉強に新しいアイテムが加わりました。本はよく買うほうで書棚にたくさんあります。お金より知識が大事だという考えから、知識にはあまり惜しまずお金を使っております。こちらも信用取引の勉強に活用したいと思っています。

そうしたら、後は残っている仕事を処理してしまおうと思います。少しホットミルクを飲むとすっきり眠れるようになります。身も心もリフレッシュして明日もまた信用取引の学習に張り切っていこうと思います。

|

ここが意外と....

友人などに株式投資の勉強のことで会話をしているとどうして株式投資の勉強なんてはじめたの、なんていわれます。確かに、普通はあまり勉強しようなんて思わないことなのかもしれませんね。基本的には株式投資の勉強なんかやってみようとは思わないでしょうから。何でといわれると特に理由はないのですが、趣味のようなものですから。

いつもは家で株式投資の学習をしているのですが本日はちょっと別のところでと考えて駅前のカフェで株式投資の学習を進めていました。ここが意外と邪魔が入らないので株式投資の勉強をしていくにはけっこう穴場なんです。移動は自転車ですから適度なカロリー消費にもなるので健康面にもよいです。脳の働きもよくなります。

それでは、後は残っている仕事をやってしまおうと思います。お風呂の後にアルコールを入れると体調がよくなります。心も体もリフレッシュして明日も今日以上に株式投資の学習にがんばっていこうと思います。

|

これから

これからちょっとつ書いて行きますsmile

|

トップページ | 2008年6月 »