« よくよく | トップページ | いつもは »

早い

実は今日、行くところがあるので早い時間に可能な限り信用取引の勉強をしておこうと計画しています。ということで家の仕事を手早く終了させて信用取引の学習に入りました。時間が限られているとどきどきします。

信用取引の学習をしていると、当たり前のように詰まってしまうこともいくらでも現われます。たいてい、信用取引の学習を進めていて理解できないことが出てきたら教えてもらったりするのだろうけど、私には答えてくれる人が1人もいません。自力で何もかも調べないとならないのです。これがかなり学習効果が高いのです。自力で調査したことは頭に刻み込まれるんですよね。

それでは、まだ残っている仕事を終わらせてしまおうかと思います。少しストレッチすると寝つきがよくなります。身も心もリフレッシュして明日も今日以上に信用取引の学習にがんばっていこうと思います。

|

« よくよく | トップページ | いつもは »

学問・資格」カテゴリの記事